こんにちは、今日も見た目主婦のライター加藤ジャンプです。

今年の手帳がとどきました。「渋いね能率手帳」と言われそうな地味な見た目ですが、 エゲレスからはるばるやってくるこの手帳、10数年これです。忘れてしまいたい数年分をのぞいて保管してあります。といっても恥ずかしいので読み返しません。
この手帳、見開き一周間タイプで日付は今年の11月24日からはいっています。 
というわけで今日から使用開始です。去年の手帳にすでに書き込んだ年末の予定を書き写します……と思ったら、大して書き写すことありませんでした。あんまり家に居過ぎて見た目無職が固定化すると困ります。どうかみなさん是非是非かまってください。 

image


さて、ここ何ヶ月か、この手帳に「歩」というマークが書き込まれています。「詰め将棋をした日マーク」ではありません。詰め将棋好きですけど。ウォーキングをした、の意味です。今日も「歩」マークを書き入れるべく朝から河原を歩いていました。すると携帯がぶるぶる。早朝からいいお知らせかしらと胸躍らせると、
『目覚ましが鳴りっ放しだ、コレどうやって止めるのだ?』
旨のドーベルマンワイフからの叱咤メールでした。
今日はマッサージとかケーキとかサービスすることにします。勤労感謝の日ですし。

ではよい休日を。