0f31a278.png先日、深夜にタクシーで帰宅。
泥酔、昏睡。
翌朝目覚めると、携帯がない。
家の電話でダイヤルしてみたが、反応なし。
やっちゃった…。
といっても、記憶がなし。手がかりなし。
必死で、昨晩乗ったタクシーの連絡先を探す。
で、見つけて、電話。
「白い携帯ならあるよ〜」
タクシー会社の事務所のおじさんの声にホッとするも、
はて、御社はどちらにあるのかしら?と尋ねる
「亀戸です」
昨日、どこいたんだっけ。あ、銀座。随分方々からタクシーが来ているのね…きゅう。
超アウェーfrom俺んち。
横浜の外れから東京イースト。
奈良漬けのような体をひきずりながら、人生初亀戸。
無事、携帯は回収。「ごくろうさーん」とおじさんが労をねぎらってくれた。おう、苦労したぜ。
転んでただで起きるのも癪なので、何か名物を食おうと思い、
亀戸と言ったら、大根やんけ、と。
で、桝屋という亀戸大根の料理屋へ行く。深川飯に亀戸大根が入ったような鍋中心のコース。
二日酔いにジアスターゼがしみわたり、迎え酒もいい感じ。
今度は天神様にもお参りします、と誓って帰途に着く。

*写真は亀戸大根。小さい。というのを表現したくて携帯と比較してみたが、ほとんど意味無し。