大関魁皇が初日の黒星をものともせず、そのあとはバリバリ電車道で連勝中です。
顔がノッポさんのパートナーだったゴン太(余談:声は故・つかせのりこ=まいっちんぐマチコ先生の亀山役もやっておられた)によく似ていて、僕はファン。それゆえ、深夜の「大相撲・幕内の全取り組み」は見逃せません。
今日も、明日の取材の予習をしながら見てましたら、魁皇は快勝。
相手の豊真将もひいきにしているのでいささか胸中複雑でしたが、まあ、しかたない。
で、あとは流して結びの一番。
白鵬圧勝。
しかし、気にかかったことが‥。
勝敗うんぬんじゃありません。
それは
横綱・白鵬の乳首。
立派な体には、随分きゃしゃなのであります。はっきりいって僕より小さいかも‥。
明日は、そのあたり中心に、もちろん魁皇のそれも注目して見てみましょう。

スキャンダルつづきの大相撲ですが、こんな楽しみ方もあるのでした。