どういうわけか、現在すべての仕事が宙ぶらりんとなっています。
曲がりなりにもモノを作っているので、仕上がらないとどうにもカタルシスが得られない。

そんなすっきりしない中、打ち合わせの最中に、ちらっとテレビを見たら…
ナイナイがマンションの広告をしています。
彼らは好き。
だけれど、しっくりこない。腑に落ちない。
なぜって
スターのギャラは高い。→広告費アップ→マンションの設備にかける費用ダウン?
なんだか住みたいと思えないな。しかも浦和美園って家族向けなのに、ナイナイって…。
よくわからんです。

かけなくちゃいけないところに金をかけない、そういうことが多すぎる。どうもそんなことが仕事の上でもひっかかることが多い。マンションのCMに納得がいかないのもそういうことなんでしょうか。
いいものも広告しなきゃ売れないし、広告に不必要に重心を置くのもおかしなこと。
バランス、バランス。ま、他人様の振り見て我が振りを直すってのが先決なんですが。
今日は、反省ばかりです。
雨のせいでありましょうか…。