体型の崩れのあまりのひどさに一念発起、っていうほどのことでもないんですが、歩き始めました。ウォーキングなんていうものじゃなくて、強迫観念に追われた散歩とでもいいましょうか。傍目には急ぎ足の気持ち悪いオッサンでしょう。知るか。
で、人間は右側通行ですんで、テクテク本日も右側を律儀に歩いておりました。
すると自転車が真正面から走ってきました。
ぼくは右側を歩いてましたんで、当然対面交通で自転車はよけるだろうとふんでいたんです。
そしたら、まっすぐ突っ込んできました。
がつーん。
痛いっての。
幸い大事にいたらなかったんですけどね。
はっきり言って、ぼくが老婆だったりしたら結構な事故ですよ。
そのまま歩いて行った先の自転車置き場にも「トメナイデ」とはっきり書かれている場所にママチャリが一台。
このごろ、自転車の傍若無人が目につきます。
右も左も歩道も車道もでたらめに走るし。
音楽聞きながら車道をテレテレ走って周囲の状況はまったく気にもかけず、いつのまにか後ろの車は大渋滞。携帯を見ながら走ってるなんて言語道断。あーどうなってんの。
せっかく、無免許で自由に走れるいい道具なんだから、ちゃんと乗ってほしいものです。そうしないとガリガリ取り締まることになりますよ。自動車がでたらめなドライバーのせいで、ガリガリ駐車違反を取られるようになっちゃったように。