いやはや、加藤ジャンプ、ついに「コの字酒場」について講師なんてことになってしまいまして…
きたる4月20日、世田谷ものづくり学校でILCAの学校というすごく面白い講座の講師の一人になってしまったのであります。このILCAの学校さん、私以外の講師がすごい(ぎゃあ)。久住昌之さん、ヤマザキマリ さん、湯山玲子さん……こんな方々のなかに私?なんてことでしょう……。というわけで、これはもう気合い入ってます。
これまで全国のコの字酒場を探検してきました。しかし、最近再訪すると「え? L字になっちゃったの?」なんてことが激増しております。 愛するコの字酒場が姿を消すことを危惧したことも拙著『コの字酒場はワンダーランド』を上梓した理由の一つでもありましたが、あの本を出した時よりもさらにコの字酒場は数をへらしている気がします。
もっとその素晴らしさをお伝えせねば、微力なんですけども……
ゆえに、今回はもう、加藤ジャンプ知ってるすべてをお伝えするつもりで意気込んでます。
といっても酒場トークなわけでして、笑いと涙のコの字酒場講座に仕上げたいと思っております。当日は、最近最も涙したコの字酒場でのエピソードとその時呑んだ日本酒もご一緒できる趣向です。
というわけで、ぜひぜひ皆様いらしてくださいませ!
時間はなんと午後3時から。日の高いうちから日本酒飲んで楽しめる講座なんてたぶんそんなにないです!詳細はこちらからどうぞ ↓
ILCAの学校『加藤ジャンプのコの字酒場入門』